« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

木梨憲武展。

S_169

木梨憲武展×20yearsshine』に行ってきました。
上野の森美術館も久しぶり。
十時を少し過ぎた頃、到着。
入場の列、最後尾に並んで 《20分待ち》・・・
watch
上野の森の木立を見上げ、
木漏れ日の下、
気持ちのいい風に吹かれながら
S氏とおしゃべりをして待つ。
日本人って
長い列に並ぶのがあまり苦じゃないのかな。
みんな、普通に待つ。
これってなにげにスゴイことでは?
bicycle
さて、館内も混雑してましたが
ノリさんの世界を満喫。happy01
毎日いそがしいと思うんだけど
よ~く
描いてる時間があるなぁ、と。
kamaは、
なんだか普段
そんな暇ないよ~
って言って手を出さないことが
たくさんある気がするけど
恥ずかしくなったな。
ノリさんのたくさんのメモ書を見たら
普段から創作のアイデアを
メモって繋げてるわけだ。
才能やセンスだけじゃないんだな。
好きなんだなぁ。いいね。
art
作品は、きれいな色で溢れていました。
多色使いに迷いがないわ~。
いろんな表現方法に感心したよ。
crown
すごいな、20周年ですか、おめでとう。
これからもがんばってほしいわ。
おみやげも買ったし。good
downwardright
A_001
moneybag
出口のとこにあった『ガチャ』で
缶バッチ 300円。
キーホルダー 400円。
欲しいのが出るまでやりたかったけど
S氏がいたから
一個ずつで我慢した。ははっ。coldsweats01
A_045
西郷さん。
そのワンコ、雑種ですか?
dog
このまえ、
渋谷のハチ公、見たばかりだったなぁ。
このあと、
牛たん「ねぎし」でお昼ごはん。delicious
アメ横shoe散策して帰りました。
(なんか外人さんのお店増えたね)
H264_029
cat今日の福。
いやぁ、
とにかく
眠いっす。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWには、ねこ・猫・ネコ展。

あちこち

行きたかったけど

たまには、遠出もしたかったけど
カレンダー通りのGW。。。
なんとなく近場でうろうろして終わったな。coldsweats01
*
*
*
それでも
取りあえずは、ですよ
*
ねこ・猫・ネコcatにはS氏と行けたので・・・
H264_018
ひっさしぶりに二人で渋谷の街・・・
迷わず
美術館には着いたものの、
なんか
やっぱ都会だわなぁ。
スクランブル交差点。shock
人の数、半端なかったです。
H264_016
忠犬ハチ公。
写真撮るのに順番待ち。coldsweats01
(これを取ってるkamaの後ろに並んでるの。)
*
*
*
ネコ展は良かったよ。
いろんな画家さんたちが
絵の中に『ねこ』をさりげなく描いているのですね。
そしてふと
思ったのは
今この美術館で
絵を見ている人たちは
マジで猫好きなはず。。。shine
と思ったら、
心がほんわか、した。
H264_020
おみやげに買ったのは
猫の絵がらのかわいいコースター。heart04
*
福ちんが
さっそく、におい嗅ぎにやって来ましたが。
  ( ´_ゝ`)フーン フンフン
ははっ
食べモンじゃなっかったね、残念!
*
H264_023
これまたなつかしい。
リトルマーメイドのパン。
抹茶あんのをお土産に買ってきたんだけど。
*
*
このあと、目を離したすきに
福ちんにかじられた・・・crying
*
*
(u_u。) がっくし
*
*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »