« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

古民家レストラン。

つくばの『みずほの村市場 蕎舎』でお昼。

 
産直に隣接したお蕎麦屋さん。
立派な古民家です。happy01
22_007
 
横に大きな水車が回ってたりして
落ち着いた雰囲気。
中も素敵で
少々の待ち時間も気にならなかった。good
 
 
 
22_004
 
野菜の盛り合わせ(サラダ)ともりそば。
S氏は、天ざる。
 
野菜は新鮮、トマトがうまい。
そばも天ぷらも最高。shine
ひさしぶりに美味しいお蕎麦に出会った感じ。
 
《わさびやネギの薬味はつゆに入れずに
そば6本にちょっと乗っけて
それをそばつゆ1/3に浸し、
音をたててすするべし。》
 
とかなんとか書かれてたアドバイスがあり、
 
kama 「このお蕎麦、
かなりの極細麺だもん。
そば6本って、つかめないじゃん。
むずかしー。coldsweats01
 
とつぶやきつつ、一口・・・
 
kama 「おいしー!! happy02」 
 
でも最後の方にちょこっと
 
《お客様のお好きなようにお食べ下さい。》
 
とあった。
(´,_ゝ`)プッ
 
気に入ったので又、行こうっと・・・good
 
 
003
cat今日の福。
 
rain 雨でじめじめ、蒸し暑い。
こんな日は、
にゃんこにはキビシイ。
 
ちょっと、
うつな福ちんでした。think
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めだかのお友達?

睡蓮鉢の葉っぱの上に
よく見ると・・・
!(・oノ)ノ
なにか、いる。

S_005

めだかのお友達らしいね。
happy02
先週は、
嫌んなるほど
rain雨の日が
続きましたね。
sun晴れたら晴れたで
また
暑さが半端ない!
_ノフ○ グッタリ
A_029
今日の福ちん。
heart01
ふふっ
『かご猫』のみんなをお手本に
のせ猫になるべく
訓練中・・・
まずは
軽い物から・・・おっ、できたや~んhappy02
暑いから毛布は
もう
片付けますよ。福ちん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日からのために。

ちょっと明日から

しばらく
仕事が立て込んでおります。coldsweats01
いろいろ
たぶんあるでしょう。shock
考えるとため息が、、、sweat01
・ 
  (;´д`)トホホ…
どうにかして気合punch impact入れなきゃ。
で、
ひさしぶりに家族で外食restaurantに。
(わーい。)
デザート付きで
自分に
パワー充電upだわさ。
D_002
これ、マンゴーのパンケーキshine
真ん中が
ドーナツみたいに空洞でね、
小豆が・・・delicious
D_003
今日は、カロリーうんぬん・・・
なしで。
たまに
どーんと甘いモンも
いいねぇ。
テンションあがった~!
  \(^o^)/
たぶんがんばれま~す。shine
H264_025
今日の福ちん。
すき間好き、・・・か?
どこに行ったのかなぁ?
と、
探して回ると
あららぁ
こんなところにぃ~?happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »