« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

茗荷(みょうが)を・・・

茗荷(みょうが)を頂きました。

 
これは、うれしい。happy02
 
さっそく家族の大好物をつくるとする。
 
G_002
茄子と茗荷と油揚げの味噌汁。
 
おいしいいんですよ。
 
この三点セットが。
 
あとこの時期はですね、
 
G_006
はぐらうりと紫蘇と茗荷の塩もみ。
 
さっぱりしてて
いくらでも食べちゃう・・・delicious
 
旬なものはおいしいですね。
 
 
 
G_003
今日の福ちん。
 
寝ようかと思ってたのに
邪魔しないでよ・・・
 
・・・ごめんよ、そんな目で見ないで。
 
  ヾ(;´Д`A sweat01
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福を招く!猫じゃ猫じゃ展。

001

 
『猫じゃ猫じゃ展』に行って来ました。
 
栃木の那珂川町馬頭広重美術館は初めて行った。
 
200年ほど前の江戸時代の浮世絵に描かれたたくさんの猫たち。
 
へぇ~ (≧∇≦)
 
ふ~ん ( ̄▽ ̄)
 
(´,_ゝ`)プッsweat01
 
てな具合にじっくり鑑賞。
 
猫好きなんだろうなここにきてる人たちは・・・ wink
 
漫画の原型のようなものもあり。
 
で、興味深い。
 
渋谷のネコ展に続いてのネコ展でした。
 
せっかくの夏休み、
 
一回でもお出かけできて良かったな。happy02
 
 
004
 
お昼は、いしがきかりー。
(何故か、沖縄のカレー。coldsweats01 )
 
shine美味しかったからいいか。
 
 
A_019
 
今日の福ちん。
 
・・・なんちゅう恰好してんのかね?
 
しかし、かわいいので  shinecamera パチリ。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴジラ、観てきました。

G_001

いろいろとつっこみどころが満載なので
 
結構、楽しめた。
 
アメリカのゴジラって怖い顔。
 
それで、なぜか敵の怪獣が
エイリアン+エヴァンゲリオンに出てくる使徒っぽい。
 
年々高くなるビルに合わせて
ゴジラが大きくなっているそうだが・・・
 
やっぱり
子どもの頃
ゴジラシリーズを
映画館で観てた世代のkamaとしては、
 
ゴジラの大きな背びれがぴか~っshineと光って
   ゴォ~!!
って、火をはくシーン・・・最高!
 
 
 
3_005
今日のうちのゴジラ・・・
いや、
福ちん。
 
目がぴかぁっと光って
  ガァ~・・・
 
じゃなくて
  にやぁ~!
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイカ、どんだけ・・・

でっかいスイカを貰った。

 
助手席に乗せるのにも一苦労・・・
 
 
乗せたら乗せたで
 
車にシートベルトを要求される。
 
 
どんだけ重いんだい!
 
   (´,_ゝ`)プッsweat01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »