« 古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。 | トップページ | 宇都宮餃子祭り。 »

笠間『陶炎祭』に。

777

笠間『陶炎祭』に初めて出かけた。
 
今年のGW、のべ55万人来場だったとか!
 
確かにたくさん来てました。
 
まず、駐車場に入れない・・・
離れたとこから
無料シャトルバスbusでやっと会場へ。
 
773
最初から疲れてしまい、
まず休憩・・・
 
好きなお茶碗を選んで
それでお抹茶と
5月なので。と、
柏餅が付いてきた。happy02
 
775
なかなか良い感じ。
(しかし、sun日なたなのでちと暑い・・・) 
 
776
お店ごとに個性がある。
ディスプレイもしかり。
 
 
781
しゃもじ立てを買った。
(さっそく、今、使っている。happy01
 
778
いろんな色、形にひかれる。
見てるだけで楽しい。shine
 
 
779
友達に一輪挿しを購入。
(何故か、おじさんが100円負けてくれた。)
 
780
3500円のお皿、欲しかった。
最後まで迷った・・・ 
 
欲しい物がぽ~んと買える人間に
なりたいものです。
 (´・ω・`)ショボーン
 
歩き疲れたけど楽しかったな。
同時開催の益子焼の方と
掛け持ちでめぐる猛者がいるようで
シャトルバスも出ているみたいでした。
 
いや、無理でしょ・・・両方は。
 (^-^;sweat01
 
487
今日の福ちん。
 
いい気持ちで寝てたので
起こされてちと不機嫌・・・
 (;-ω-)ノ
 

|

« 古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。 | トップページ | 宇都宮餃子祭り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫畑 様

訪問ありがとうございます!

ときどき
くろまめ&きなこちゃんが
気になって
お邪魔してましたよ。

ホッとしたり
にやにやしたり
楽しませていただいています。
 

投稿: kama | 2016年5月23日 (月) 01時40分

ご無沙汰しております。
陶芸祭(市)は見てて飽きないですよね。
以前、猫の置物で欲し―と思って値段見たら数万円もして諦めたことありましたです。。
うちのおにゃん達と同学年の福ちゃんも大きくなりましたね。happy01

投稿: 猫畑 | 2016年5月16日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515795/63637743

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間『陶炎祭』に。:

« 古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。 | トップページ | 宇都宮餃子祭り。 »