« 夏休み終了。 | トップページ | 古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。 »

潮干狩り。

221

 
何年ぶりだろう、
 
息子たちが成長して足が遠のいた場所は、
 
いくつかある。
 
そのひとつ、潮干狩り海岸。catface
 
224
千葉県木更津海岸。
4/24(日)雨のち曇りbearing
 
会社の福利厚生イベントで
同僚の勧めもあり
ひさしぶりで少し気恥ずかしく
S氏と二人で出かけた。
うちからrvcarで3時間ちょっと。
ちと遠い・・・despair
(S氏運転ありがとう)
 
予想通りの混雑で
あと30分遅かったら
駐車場に入れなかったかもしれない。
 
220
さて、その成果は?
ごらんのとおり!
途中、帰ろうと話しかけるが
貝採りに夢中のS氏、
気持ちは解るが
返事もしない!
(あとで思い出しては笑える・・・)happy02
 
はまぐりとあさりが大漁!
 
ひとり2キロまでなのに
3キロオーバー。
追加料金発生。
(出口でオーバー分は返せるのだが。)
 
帰りに実家に寄り道して
お裾分けしてきた。
 
242
酒蒸しにした。
やわらかくて実においしい。
 
すごく楽しかった。
また来年も行こうかな。
 
246
今日の福ちん。
 
今年、わが家にきたタケノコ、
合計7本・・・
どんどん大きくなって
もうそろそろ時期もおわり。。。
 
ずっと家猫の福ちんだからか
外のにおいがするのか
タケノコにつきっきり。
 
すこしびびりの福ちんです。
 (´,_ゝ`)プッ
 
 
 

|

« 夏休み終了。 | トップページ | 古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515795/63606821

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り。:

« 夏休み終了。 | トップページ | 古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。 »