日記・コラム・つぶやき

宇都宮餃子祭り。

049

『宇都宮餃子祭り』 に行ってみた。
天気が良くて
出していた腕がひりひり・・・bearing
 
048
10時スタート前の長蛇の列・・・
(こちらは、全国餃子の列。) 
 
宇都宮餃子コーナーの方が
すいてて・・・
 
全国が一皿300円のところ、
宇都宮ブースの餃子は一皿200円。
(100円安い!)goodup
 
050
三種類の餃子を買って
食べ比べ・・・
 
焼立てパリパリ、アツアツ!shine
どれもすべておいしかったです。
 
天気がいいから
冷えたドリンクが美味しい!
 
かき氷やジェラートに
むしろ
長蛇の列か?coldsweats01
 
051
ジントニック。
宇都宮はカクテルバーが多いらしい。
 
いやぁ~
おいしかった~
 
053
その後、街中を歩き回り・・・
フリーマーケットの商店街をちら見。
 
054
二荒山神社の方の
ペットマルシェブースを見てから
駅まで歩いて帰った。
 
今日は歩いたなぁ・・・
 
お土産に冷凍餃子を買って
土産話をおかずに
夕飯でまた餃子を食べた。
 
767
今日の福ちん。
 
暑いけど
眠いから
寝ます・・・
 
(≧∇≦)
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笠間『陶炎祭』に。

777

笠間『陶炎祭』に初めて出かけた。
 
今年のGW、のべ55万人来場だったとか!
 
確かにたくさん来てました。
 
まず、駐車場に入れない・・・
離れたとこから
無料シャトルバスbusでやっと会場へ。
 
773
最初から疲れてしまい、
まず休憩・・・
 
好きなお茶碗を選んで
それでお抹茶と
5月なので。と、
柏餅が付いてきた。happy02
 
775
なかなか良い感じ。
(しかし、sun日なたなのでちと暑い・・・) 
 
776
お店ごとに個性がある。
ディスプレイもしかり。
 
 
781
しゃもじ立てを買った。
(さっそく、今、使っている。happy01
 
778
いろんな色、形にひかれる。
見てるだけで楽しい。shine
 
 
779
友達に一輪挿しを購入。
(何故か、おじさんが100円負けてくれた。)
 
780
3500円のお皿、欲しかった。
最後まで迷った・・・ 
 
欲しい物がぽ~んと買える人間に
なりたいものです。
 (´・ω・`)ショボーン
 
歩き疲れたけど楽しかったな。
同時開催の益子焼の方と
掛け持ちでめぐる猛者がいるようで
シャトルバスも出ているみたいでした。
 
いや、無理でしょ・・・両方は。
 (^-^;sweat01
 
487
今日の福ちん。
 
いい気持ちで寝てたので
起こされてちと不機嫌・・・
 (;-ω-)ノ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古河デ蚤ノ市 『トロマル』へ。

815

びっくり!
会場までの行列・・・
花ももの並木道をゆるゆる歩いて進む。
木陰を談笑しながら、
見えない列の先に期待感・・・ happy01
 
5/8(日) AM10:00~
古河総合公園で『トロマル』開催。
 
去年は駅西口周辺での開催が
今年は、総合公園でもとのことで
parking駐車場に入れるか心配しつつ
早めに出かけた。rvcar dash
 
824
朝から天気がよく
たくさんの人でにぎやか。shine
827
木陰の下、気持ちのいい風が。
 
ここは、リサイクル家具。
レトロな懐かしい木の家具。
丁寧に板が張られていて
見ている間に
どんどんソウルドアウト・・・ sweat01
 
817
気になる旧車たち・・・
こんなバイク
見た事ない・・・ coldsweats01
 
826
100店以上の出店があり、
古物がメイン。
 
しかし、いつのまに古河が
アンティークの街に?
 
遠くからわざわざ来ている人が
大勢いるみたい。
 
若いカップルもたくさん!
 
822
食べ物屋さんも今風・・・
石窯ピザにビール。
タコスやさん等おいしそう。
820
幸手の出張カフェ屋さん、来てた!
アイスカフェラテ、最高!happy02
 
003
次回もぜひ行こう。
今年も瑞玉で買ってしまった。
とんぼ玉のピアス。
きれいな青だったから。happy02
 
 
207
今日の福ちん。
 
なにやら虫が・・・
 
( ´艸`)プププ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮干狩り。

221

 
何年ぶりだろう、
 
息子たちが成長して足が遠のいた場所は、
 
いくつかある。
 
そのひとつ、潮干狩り海岸。catface
 
224
千葉県木更津海岸。
4/24(日)雨のち曇りbearing
 
会社の福利厚生イベントで
同僚の勧めもあり
ひさしぶりで少し気恥ずかしく
S氏と二人で出かけた。
うちからrvcarで3時間ちょっと。
ちと遠い・・・despair
(S氏運転ありがとう)
 
予想通りの混雑で
あと30分遅かったら
駐車場に入れなかったかもしれない。
 
220
さて、その成果は?
ごらんのとおり!
途中、帰ろうと話しかけるが
貝採りに夢中のS氏、
気持ちは解るが
返事もしない!
(あとで思い出しては笑える・・・)happy02
 
はまぐりとあさりが大漁!
 
ひとり2キロまでなのに
3キロオーバー。
追加料金発生。
(出口でオーバー分は返せるのだが。)
 
帰りに実家に寄り道して
お裾分けしてきた。
 
242
酒蒸しにした。
やわらかくて実においしい。
 
すごく楽しかった。
また来年も行こうかな。
 
246
今日の福ちん。
 
今年、わが家にきたタケノコ、
合計7本・・・
どんどん大きくなって
もうそろそろ時期もおわり。。。
 
ずっと家猫の福ちんだからか
外のにおいがするのか
タケノコにつきっきり。
 
すこしびびりの福ちんです。
 (´,_ゝ`)プッ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終了。

今月は映画

たくさん
観たなぁ~
101
(↑うちわ、もらった。)
 
ターミネーター:新機動/ジェネシス
バケモノの子
ミッション:インポッシブル/ローグネイション
ジュラシック・ワールド
 
4本観たよ。
映画館で観るのって
好きだなぁ・・・
 
シュワちゃん、トムさん、
歳とっても
かっこいいなぁ。
 
お墓参りもして
家の片づけや草取りも
やっとできたしで
たっぷり9日間
休めた~
 
たぶん
これ以上休むと
仕事が出来なくなりそう。
 
明日から
また
がんばろう!
 
036_2
今日の福ちん。 
 
暑くて
だれてます。coldsweats01
 
virgoどうした?
catうにゃぁ・・・
 
力なく答えたところです。
まだまだ
暑さは続きそうですね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨だから。

H25616_010

今のPCの壁紙、あじさいです。
 
いくら寝ても眠いこの頃。
 
庭のニガウリの生育が
止まってしまいました。
大丈夫かな?
 
毎日、いい日とはいかない。
この頃、『停滞』の文字がぴったりくる。
 
間の悪さから
人から文句言われたり、
順番に入れてもらえなかったり、
約束してから忙しくてなかなか
実現できないことがあったり・・・
 
滅入る。despair
 
う~ん、少しはいいことあったかな?
 
そういえば、
名物かりんとう饅頭もらった。
おいしかった。delicious
 
とうもろこし3本もらった。
甘いねぇ、びっくりだよ。
この頃の野菜や果物の甘さには。
 
他には?
 
きゅうり20本くらいもらった。
これは、
処理に思案したなぁ。
サラダに毎日・・・
ピクルス・・・
塩もみ・・・
油で軽く炒めて保存・・・
・・・
料理本を開いて
初めて気づいた、
キュウリって
料理のメインじゃないんだね。
同じく夏野菜の
トマトやら茄子と違って・・・
でもなんとかハケタ。
もらいすぎたキュウリ、
たいへんだった。
 
なんか
おいしい食べ物はいいね。
頂いた事、うれしい。happy01
 
 
つぶやきがこのあと
元気になれたらいいなぁ。
 
 
015
今日の福ちん。
 
これは今、
壁にとまっている
実にちいっちゃな虫一匹に
夢中なトコなの。
 
(´,_ゝ`)プッsweat01
 
ガン見よ、ガン見。
 
しっぽ、
ゆさゆさleftright振って見てるトコです。happy02
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラマン。

142_2

20代に下宿していたころ、
大変お世話になっていたおばさんが
なくなり、
お彼岸にお線香をあげさせてもらいに
久しぶりに世田谷に出かけた。
大好きな狭い道まっすぐに続く商店街は、
相変わらずのにぎわい・・・
 
 Σ( ̄ロ ̄lll)
 
えぇ?
ウルトラマン商店街?
 
いつのまにそんな名前に?
 
!(・oノ)ノ
 
141_2
なんか
木梨サイクルが近くに
引っ越してきてるし・・・
coldsweats01
茨城にいて
すっかり
いなかもんに。
おのぼりさんか。
happy02
でも、ひさしぶりに
おじさんやいとこと
いろいろと話が出来て楽しかった。
そう何回も会えないだろうから
貴重な時間と思う。
みんな歳を取ったわけです。
think 
 
 
 
144
ふぅ~ん、
祖師ケ谷大蔵は
ウルトラタウン・・・だったのか。
 
 
 
091
今日の福ちん。
 
 
これ、最近お気に入りの箱。
 
うちの箱入り息子。
happy02
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

古河桃まつり。

001

桃の花。
かわいらしいピンク。
春ですね。
 
 
 
 
 
004
 
 この色合いが『春』~happy01
 
 
 
 
 
 012
 熱気球に乗れるんですね・・・
 
 出店でおまんじゅうを買いました。
 
 
 
 014
まだ、三分咲き。
でも、穏やかな天気にめぐまれ
公園内をゆったり散策・・・
しばし、夢の世界に。
このあと、
満開になると
もっと素敵かも。 
 
 
 
 
 
 
 
090
今日の福ちん。
だっこちゃん・・・heart04
かわいい~
かわいすぎる~
happy02
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山の梅まつり。

会社のみんなと

今年は
筑波山へ。
 
あいにくの天気でしたが
小雨がパラつく程度で
梅のかぐわしい香りの中、散策・・・
 
009
途中、
梅こぶ茶japaneseteaのサービスで
身体をあたためさせていただく・・・
 
008
晴れていたら
ここから
fuji 富士山が見えるそうだ。
 
005
まだ
全体的に満開には程遠い・・・
 
012
春よ、来い。
 
 
 
 
 
 
 
 
heart01久しぶりの今日の福ちん。 
026
cat呼んだかにゃ?
 
 
coldsweats01 
いや、べっ、べつに
呼んでましぇ~ん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けっこう毛だらけ・・・

3_007

薄目あけて
怖い顔で爆睡中・・・shock
 
福ちんも
12月に入ってからは
寒くてか
やたら
ひざの上に乗ってきて
暖をとろうと必死な様子。
(kamaも乗ってもらった方が実は温かいhappy02
猫飼いにとって
とっても幸せな時間。
 
でもさ
猫は毛だらけ
だから
その辺中
毛だらけ・・・coldsweats01
 
黒っぽい服は要注意。
毛のついた服で乗り込むから
車のシートも
猫っ毛にゃぁshinecat
 
それでも
しゃぁないなぁ~
って
にやにやしてるのが
猫飼い。
 
( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧