バイク

第42回東京モーターサイクルショー2015.

043_2

東京ビッグサイトに行ってきた。
 
第42回
東京モーターサイクルショー
2015shine
 
スゴイ混雑のなか、
まだまだ
こんなにいたんだ、バイク好き!
何か、うれしいね。happy02
 
002 最初に定番。
ロッシコーナー
happy01heart04
いいねぇ~
 
 
003
久しぶりに
マヒトさんの顔、見た。
ロケ中。
(バイクTVか?)
 
イェイしてくれた。 
ちょっと
おじさんになってた・・・
 
失礼かcoldsweats01
おばさんが言うのもなんですな。
 
 
015
ちょっと、びっくりした。
 
このアライの新型ヘルメット、
24万ですと!
マジすか!
目がテン!
 
 
019
ぴっかぴか!
忍者の新型。shine
正面は
すごい人だかりで
やっと
撮れた一枚・・・
かっこいいっす。lovely
 
 
037
バイクもラキスタ☆か?
と思ったら
ばくおんって漫画の。
かわいい!
ちょっと
乗ってみたくなった。
 
 
044
最近の日本のレースライダーさんたち。
う~ん、
さわやかなイケメンです。
びっくりだな。
spade 
 
ぐるぐる歩きまわって、
足が棒になってしまった。
日比谷マツモトローでランチして
タリーズコーヒーでコーヒー飲んで
ゆっくりしたのに
帰りの電車では
S氏と二人、爆睡sleepy
・・・楽しかったなぁ。
筋肉痛が楽しみですよ。
cherryblossom 
上野あたりの桜、
行きは3分咲き程度だったのが
帰りの車窓から見たら
もうびっくり、
かなり華やかに
花開いて
満開も近い感じでした。
次の土日までもつかな?
天気は雨みたいだし。
お花見行けるかな?
 
 
 
151
今日の福ちん。
 
箱が好き。
最近、気に入っている箱。
なので、捨てられない空箱。
 
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014 FIM MotoGP 2

023

happy02 ヤマハの46。。。
 
と、くれば
大好きなロッシのマシン。
かっこいいなぁ。
世界一人気のあるライダーと言える・・・
だって、ロッシだもん。
今年もロッシカラーの黄色いキャップをカブって
おばさんでもおじさんでも
おチビちゃんたちも
おねえさんもおにいさんも
黄色いTシャツ着て、
黄色い旗振って
全力で応援するんだもん!
 
 ヽ(´▽`)/ わ~い
今日の決勝日はS氏と早起きしてやって来た。
心配だった台風typhoonもまだやってこない。
すごい。何だろう?
雨のレースmotorsportsを覚悟していたのに。
ラッキー!
 
035
今日は少し寒いがS氏はビール。
kamaは、ドトール。
 
059
 
1位 ロレンソ
2位 マルケス
3位 ロッシ
 
いいレースだったよ。
ドキドキハラハラの。
ロッシも表彰台に登ったし。
 
今回の日本グランプリで
マルケスのワールドチャンピオンが
決まったレースmotorsportsだったので
やってくれたパフォーマンスがサムライ・・・
  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
準備してたのか、マルケス・・・
 
みんなで笑った・・・
 
030
マルケスチャンピオン決定にちなみ
HONDAのブース前で
記念シールが配られた。
S氏と2枚もらった。 happy02へへっ
すんごい楽しかった。shine
 
001
昨日のうちに買っておいたMotoGPプチケーキ。
毎回これ。
っていうか、
なぜかこのプチケーキしか
MotoGP
の文字入りのお菓子のおみやげがないのだ。
なんでだろ?
クッキーとかも作って欲しいんだけどな。
 
002
今年は、新しいチケット入れを新調した。
次回も使用予定・・・
 
016
cat今日の福ちん。
 
いったいどこ行ってたにゃん?
 
一しきりマトワリついてから
安心してのびのび・・・
ワンコみたいに連れてってあげられないからなぁ・・・
 
 
heart01
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『2014 FIM Moto GP』 に行って来ました。

020

10/11(土)は、予選の日。
朝、5時起きだ。
道はスイスイだった。rvcar dash
台風19号が接近しているはずだが
この日は、
最高にいい天気sunだったなぁ。
ゲートをくぐると
そこは・・・
バイク好きしかいない空間!
まだまだいるのだ、バイク人・・・ 
 
happy02
kamaは、どっちかというと
予選の日の方が好き。
 
のんびりゆったり。
自由席券でもAスタンド席で観られるし。
明日の決勝の日は荷物を持ちたくないから
今日のうちにグッズの買い物や
会社へのお土産を買ってしまうのが
楽ちんなのだ。
掘り出し物やロッシの人気Tシャツなんかは
今日買わないとイイのは売り切れちゃうし。
お昼に何を食べるか、屋台の下見をしながら、散策・・・
屋台のは、何でもおいしいが
胃はひとつしかないので吟味する・・・coldsweats01
 
024
とりあえず、ケバブ。
屋台の可愛いお兄さんの
たどたどしい日本語の誘いに負けた・・・
ケバブはとってもおいしいが
食べにくい・・・
いや、おいしかったから良いとしよう。
 
034
合間に予選レースを観戦。
今日は、なんとA君と二人なのだった。
kamaの運転する車で
やってきたここツインリンクもてぎ。
毎年家族でモトGPを観戦していたんだけど、
あのA君の大事故以来、しばらくぶりになる。
こんな日が来るとは・・・二人ともうれしい。good
とっても楽しい。happy01
スタンドの階段の昇り降りがつらいけど。bearingsweat01
日に焼けたし。
ひさしぶりのでっかいバイクの排気音notes
これ聞くとテンションup上がるなぁ、やっぱし。 
 
   (≧∇≦)heart04
impact 
予選の結果、
我らがロッシがなんと2位!
明日が楽しみだ~happy02
 
つづく・・・
 
 
 
 
013
今日の福ちん。
 
2L入りペットボトルの箱に入って
出てこない・・・
落ち着くらしい。
 
 ( ´_ゝ`)フーン
 
 
 
こっちもつづく・・・
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラちゃんの洗車。

H2569_001

ごめんね、グラちゃん。
ほこりだらけにしちゃってて。crying
A君の事故以来、
なんとなく
バイクから遠ざかっていたこの一年。
S氏なんて
A君とツーリング行けないなら…って、
愛車のVFR、手放しちゃったし。
kamaは、
バイクに罪はなし。
と思うのでありまして、
でも、やっぱり乗るのはちょっと…
「あぁ~、早いなぁ。
一年以上乗ってないよ。
A君も結構元気になったし、
せめて、きれいにしてあげましょうよ。S氏。wink
(って、俺かい?coldsweats02
「えぇ~!まさかkamaひとりで洗えって?」
(へいへい・・・coldsweats01
シャワーtyphoonで気持ちよさそう。
S氏がWAXでタンク磨いてくれたから、ピカピカじゃん。
よかったね、グラちゃん!heart04
さぁ、エンジン始動!
impactすかっ・・・
って、やっぱ繋らんわね。
セルは死んだにゃ。
そんじゃ、キック始動じゃ!
impactがしっsweat01
・・・
・・・
impactががっimpactがしっ
すとととと・・・sweat01
わぁ~い。かかったよ~!
S氏、よかったねぇ。
(お、おう・・・c(>ω<)ゞshine
というわけで、ピカピカです。
近々、乗りたいです。happy02
clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロッシがヤマハに。。。

ロッシがヤマハに。。。
ロッシがヤマハに戻るとか?

マジですか。sweat01

ドカッティ、やっぱりダメでしたか。coldsweats01

ロッシファンの我が家、一同騒然!

びっくりしましたよ。

そしてベン・スピーズが、スーパーバイクへ行っちゃうとか。

spade

来年のモトGP、何だか心が騒ぎますわぁ。shine

速いロッシがまた見られますかね。happy02

diamond

ドカカラーのトレーナーとキャップ、去年買ったんだけどなぁ。crying

そこ、ちょっと悲しいし。

    (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車検

車検

A君のCBR1000RR車検入り。

バイトで行けないA君に代わり、S氏がバイク屋さんまで自走。それをお迎えに行ってお茶ゴチになって帰ってきました。japanesetea

まだまだ寒くバイクの季節には遠いですが、バイク修理の仕事が沢山入っているとかで2週間程かかるそう。coldsweats01

新タイヤ交換まで頼んだからね。shine

A君、2年で4万キロ走ったんだね。

    (*^ω^*)ノ彡 すごいね。

ちなみにA君のバイト代はほとんどCBR1000RRのために使われます。

    (u_u。)   フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミモザの花。

ミモザの花。
いい天気でしたね。バイク日和shine

・・・風が強かったけど。typhoon

今日は、結構たくさんのバイクとすれ違いました。

なんか、うれしいな。confident

宇都宮のろまんちっく村までちょっと走ってきました。

お昼ごはんにスペアリブをがしがし。delicious

なんか、仕事で疲れてて、

モーレツに肉が食べたかったんだよなぁ。

   (*゚∀゚)=3 ムッハー!! さいこー!

帰りに、青空市で見かけたかわいいミモザの花が無性に欲しくなりお土産に。

   ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ    こ、これ、 ( ゚д゚)ホスィ…

速攻で家に戻り、なんかどっと疲れて、バタッと爆睡。sleepy

なにやってんだろ。

変な休日だったかも。

でもやっぱりミモザ、かわいいでしょheart04

見るとぱぁっとうれしくなるもん。

   (*^ω^*)ノ彡

明日からまた仕事がんばろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴールドウイング、でかっ!

でかっ!
ひさしぶり、バイク屋さん。

店長さんに勧められ、中古のゴールドウイングshineにまたがるS氏。

オーディオやエアバックが付いてるからまさにバイクのファーストクラス!

いいなぁ、このゆとりあるタンデムシート。

見た目、でかくて重そう。

「でも、これ走りだすとCB1300と結構変わらないフィーリングで走れるからさすがホンダだな。って思ったんだよ。」って、以前1度試乗したことがあるS氏の感想。

「二人でちょっとそこら走って来たら?メット貸すよ。happy02

と言われましたが、

「寒いし風強くて今日はめんどくさい。think」とエス氏。

・・・残念、乗りたかったkama。   

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし、いくら私でもこいつはでかおも・・・乗れない。

・・・お願い。いつか、後ろに乗っけてね。

  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CBR1000RRにグリップヒーター。

CBR1000RRにグリップヒーター。
A君、    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「通学の時、手が冷たすぎ。バイト代でドラスタ行って買ってきたから付けて。」

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

親父さん、息子に頼まれて朝から始めました。

配線が、、、カウル外して、、、

あれ?あれれ?手が入らない!

フルカウルのバイクってすんごく大変。カウルの中にギッチギチにパーツが詰まってる。すごく外しにくいし、付け直すのも大変みたい。このスペースにコンパクトにまとめたメーカーも大したもの。

あ~~、う~ん、くっそ~!とか唸りながらやってましたS氏。

( ´艸`)プププ

二時間近くかかって完了。

息子君、私たちが買い物に出てる間に早速、図書館に乗って行ってしまった。

「あいつ、接着がちゃんと乾いてっかわかんねーうちに乗ってったな。あぁ〜本当に。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…」

うれしかったんだねぇ。・・・無事、帰ってきてましたよ。聞いたら針金で補強していったから大丈夫だって。やっぱ、あったかいって。

・・・それは良かった。ん。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園の紅葉具合。

公園の紅葉具合。
近場の公園までS氏とちょっと走りに行きました。dash

(紅葉maplemapleはまだか・・・?)

花水木の大木にかわいらしい赤い実が

たくさん付いていましたよ。

あぁ、もうバイクだとホント、足が寒いわ。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧